Category: 未分類 (page 1 of 3)

お友達が出産したので私もいよいよだなと思いました。

今日、マタニティ友達から出産の報告をもらいました。
予定日が一週間ほどしか変わらない、同じ産婦人科に通うマタニティ友達だったので、私ももういよいよなんだなという感じがしてきました。
多分マタニティ友達の中でも一番初めに出産されるんだろうなと思っていましたが、やっぱり早かったです。
写真も見せていただいて、とても可愛くていいなとなりました。
陣痛の話を聞くのは少し怖かったのですが、色々と教えてくれてとても参考になりました。
明日早速お伺いすることになったので、色々と先輩に聞いてきたいと思います。
私も無事の出産をしたいので、友達に続けられたらいいなと思うのですが、今日の検診で全然進んでないと言われてしまったので、明日は病院まで歩いていこうと思います。
出来たら今週末には産みたいなと思ったりもしているので、頑張って運動したいところですね。ただ、産みたいと思ったからといってすぐに産めるわけではないので、できるだけ頑張って見ます。http://www.abateofutah.org/

生まれてはじめて見たひまわり畑にテンションが…。

友達と一緒に地元にある大きなひまわり畑に行ってきました。
昔からあるのですが、生まれてはじめて行ったので、とても興奮をして友達と一緒に写真をたくさん撮りました。
「ひまわりが一面に広がっててすごいね、SNS映えして良い感じじゃん。」
ととても興奮している友達を見て、私のテンションも上がりました。
山頂にあるひまわり畑なので、空気がすごく澄んでいて風も気持ちいいんです。
そこからは、下の景色が見ることも出来て、まさに天国のような所でした。
たくさんの人達が、ひまわり畑を撮っていて、私たちみたいに若い女の子達は、自撮り棒で一生懸命に自分達を撮影していました。
こういうときって、自撮り棒が便利なんだねと友達と話しました。
私達は、自撮り棒を持っていなかったので、なかなか上手に撮れませんでした。
SNSにアップするとたくさんのいいねとコメントが付きました。
皆、綺麗な景色が見れて羨ましいと言っていました。
来年も絶対に行きたいです。http://www.bikker.co/

艦船模型 プラモデル製作 1/700雪風その1

 今日は久しぶりに艦船模型の製作に手を付けようと思います。作るのは先週購入したフジミ模型の艦NEXTシリーズ雪風/磯風の2艦セット。若いころは強そうな戦艦ばかり作っていましたが、今は駆逐艦や巡洋艦にも興味があります。PCゲームのworld of warshipsの影響もあって、自分が操作している艦船のプラモを作りたいというのが久々にプラモデルを買ってしまった切っ掛けなんですが、対潜、対空、対駆逐艦等の役割をもつ巡洋艦各種や、対潜、魚雷戦等の役割を持った駆逐艦など、艦種ごとの機能や装備のことを理解すると、これまで地味に思えていた中、小型艦にもとても興味をひかれる様になったせいですね。
 製作に当たっては次の方針で進めたいと思います。
�@キットは艦NEXT:自宅ではシンナー系の臭気が嫌われるため、パチ組OKな艦NEXTシリーズとしました。
�A塗装は最低限:艦底色、軍艦色、リノリウム色はスプレー塗装を屋外で。その他は水性ホビーカラーの筆塗り。
�Bエッチングパーツ:エッチングパーツは純正パーツを使用。真鍮線とか汎用パーツでのディティールアップはノリと予算で適当に。(ちなみにエッチングパーツは初めて使います。

 さて、実に25年ぶりくらいのプラモデル製作ですがうまく行きますかどうかお楽しみです。アリシア クリニック 予約

割引券を差し上げるというのは効果がありますか

先着200名様に、割引券を差し上げますという、広告がありますが、これって、どうかなあと思います。さらに、お店自体も儲からないのではないかと思うのです。なぜならば、その広告をチェックして、出向くのは、お年寄りしかいないのではないかということです。すると、そこまで、お年寄りは、たくさん買うわけでもないので、実際に値引きするのは、100円ということになりかねないでしょう。割引する効果はあるのでしょうか。それよりも、もっと、子育て世代を応援してほしいです。牛乳を買った人に割引をするというようなものです。もし、その割引に、行列ができるとしても、並びたくはないですよね。そこで、けんかを見たくもありません。怖いです。お年寄りが、嬉々となって、行列を作るのをです。
主婦でも、いるのでしょうか。今度、行って調査したいと思います。町に出ないと、様子はわかりませんね。特におじいさんの行列が、みていて、怖すぎます。キレイモ 0円

ノートパソコンを魔改造しようかなと思いっています

自宅には1台だけ使用していないノートパソコンがあり、これはミドルスペックとなっていて性能もそれなりに良いのでまだまだ使えるのですが、ハイエンドモデルのデスクトップパソコンとノートパソコンを使っているのパソコン環境は整っています。

使用していないノートパソコンについては近々魔改造しようかなと思っていて、既に搭載可能なCPUやメモリ等を見つけているのでそれを購入しものが届いてから魔改造の計画を発動しようかなと思います。どういったスペックになるかはまだ秘密ではありますが、性能がかなり向上するのではないかと思います。

購入するCPU・メモリ等に関しては中古のものを使用するのでしっかりと動作するかは不安ではありますが、魔改造の計画は必ず実行させようと思っています。

魔改造をしようと思ったきっかけはYouTubeとかでノートパソコンの魔改造をやっている映像を見て自分もやってみようと意欲が出てきて今に至る感じとなっています。視力回復トレーニング 自宅でやる方法

インドネシア・バリ島で、おすすめのショッピングスポットを紹介

インドネシア・バリ島で、おすすめのショッピングスポットを紹介します。
ハードロックホテルから車で、15分ほどの場所にある、Tギャラリア・バリというお店は、免税店のお店で、広いお店で、
バリ随一の規模の免税店だそうです。
商品は、ブランドバッグ、コスメなどの有名店が揃っており、クロエ、ディオール、コーチ、エルメス、
グッチ、マークバイマークジェイコブスなどのブランドなどもあります。
また、こちらの施設にある、パリの伝統的な風景を模したオレオレ・バリというお店は、広いお店で、
アラックやコーヒーなどの食品などの、お土産や、バリ雑貨、人気のファッションブランド製品などもあり、
バリの、お土産探しにもオススメのお店だと思います。
空港の近くにある、ハードロックホテルから徒歩15分ほどの場所にある、ディスカバリーショッピングモールというお店は、
国内の有名ブランドのお店が充実したお店だそうで、地下1階には、日本の、そごうも入っており、日本人も安心して買い物が
楽しめる施設だと思います。こちらの施設内にある、ツーリスト・ヴィレッジというお店は、雑貨小物や、陶器など、バリ雑貨が
多く揃うお店で、お土産探しにオススメのお店だと思います。また、同じ敷地内にある、バジュバリというお店は、サンダルや、キーホルダーなど、
バリのお土産を探すのにオススメのお店だと思います。epaサプリ 購入

私は「手作り」派!料理にはなるべく市販品は使いません!

私の趣味は料理とお菓子作りです。毎日の食事作りは直接生活とつながっていることもあり、かなりの時間を「食べるものを作る」に費やしています。できるだけ添加物を摂らないように心がけているので、お味噌も手作りしているのです。その他、塩麹と醤油麹も常備して、めんつゆなども自作して冷蔵庫に保存しています。塩麹や醤油麹を使うと料理に深みが出るため、粉末のダシを使うこともほとんどありません。味噌汁もよく作りますが、手作り味噌は味も香りも格別なので、野菜を煮込むことによって出る自然な味わいに、味噌を入れるだけで十分美味しい味噌汁が完成します。ヨーグルトもヨーグルトメーカーを使って自分で作りますが、これも料理やお菓子作りに大活躍するのです。完成したヨーグルトをそのまま使って、お肉を漬け込んで柔らかくしたり、野菜を漬け込んでぬか漬けのようなお漬物も作れます。また、ホエーをドリップさせて水切りヨーグルトにすれば濃厚なディップに加工したり、いろいろなデザート作りにも使えるのです。こうやって色々なものを手作りするのは、単なる自己満足なのかもしれませんが、丁寧な暮らしをしているようで楽しいですよ。ミュゼ 料金 部位

オリンピック維新とでもいうように変化してます

本当に、京都はどうなってしまったのというほどに、工事中ばかりです。何が起こったというのでしょうか。もちろん、東京よりは日本的ではあります。というよりも、こちらと奈良ぐらいしか、集中して、日本がイメージできるところもないかもしれませんね。しかし、ここまでの工事中は想定外です。ハマグリ御門の変以来の、町の生まれ変わりが起こっています。維新です。何維新でしょうか。オリンピック維新かも。オリンピックで、東京に観光客がきて、東京に来たついでに、京都に来ると想定しているのでしょうね。そこで、リピーターになり、何度も、京都に来るというのでしょう。
確かに、鴨川の美しさは日本一ですし、個人的にも、鴨川に草が生えていたり、ごみが捨てられていると、腹が立ちます、せっかくこんなにきれいなのにと思っています。せっかくだから、もっと、きれいに清流の流れにして、守ったらどうでしょうか。もっと、人が来ること間違いなしです。キャッシング 簡単 審査

最近の若者は海を敬遠しているというデータを聞いて

 猛暑が続いていますが,最近の若者は海に行きたがらないというデータがあるようです。
自分が若い頃は夏といえば海水浴で,週休一日の時代でも日曜になると毎週のように行っていました。
プールは小学生時代まででたまに海水浴は家族と,中学高校は殆ど泳ぎに行く事はなく,大人になったら海水浴という流れでした。
私の地元には砂浜と岩場が両方あって,男同士だと海水浴場には行かず岩場でひたすら潜り,女の子が混じっていると着替えを考慮して簡易更衣室がある海水浴場に行くというパターンでした。また職場のメンバー大勢で行った記憶もあります。
 そのように若い時にはとことん楽しませてもらった海ですが,60歳にもなると今行きたいかと聞かれたらNOです(笑)
理由は海に入ると心臓発作が起こるのではという不安と,昔よりも増したと思われる日差しで日焼けをするのが困るからです。
現代の異常な暑さだと,若者が海を敬遠するのも解るような気もしますね。
 お金借りる 安心

お金持ちの特集を見ていてちょっと思ったこと

以前、とあるバラエティ番組で、お金持ちの主婦の特集のようなものをやっていました。内容はぼんやりとしか覚えていないのですが、町で沢山の女性に声をかけ、「失礼ながら年収はおいくらでしょうか」と質問をする内容だったと思います。地方で見たので地方だけの番組かもしれませんが、結構お金持ちのひとがいて中には主婦でありながら不動産投資を沢山して夫より何十倍も儲けているような人も出てきました。
何人もインタビューしていた中で特に印象に残った人がいました。その人も主婦だったのですが、様々な副業をして月に何百万円も稼いでいると言う人でした。インタビューされた時にも全身にブランド品を身に着けて、いかにもお金持ちというオーラを放っていました。
そしてその人がインタビューを受けて旦那さんについて話すのですが、それが凄く記憶に残るものでした。なぜかと言うと、自分の旦那さんをまるで手先というか、自分の副業の元手を稼いでくれるだけの人、のような言い草で見ていて良い気分ではありませんでした。
世の中には色々な人がいて色々な価値観があります。そして、どんな価値観も許されなければいけませんが、あのように人を見下すような人を私は許せません。本人の勝手なのかも知れませんが、お金に余裕があるのだから、心にも余裕を持っておおらかな目で見てあげれば良いのにな、と思います。

Older posts