Month: 7月 2017

郵便物の封筒を処分するだけでもかなり片付く

うちの母親は片付けが大の苦手。
でも決して掃除をサボっているというわけではありません。
キッチン周りなんかはむしろプロのようにしっかり掃除しています。
物を整理するのが苦手なんですね。
最たる例が、郵便物などの書類。
汚部屋でありがちな、郵便物が封筒に入ったまま山積み状態になっています。
これ、封筒を処分するだけでも全然違うんですけどね。
母いわく、封筒に入れておかないと、どこに何の書類をしまったかわからなくなるのだとか。
確かに、封筒には差出人の住所や会社名、ものによってはどんな内容の郵便物かまで記載されています。
どうやら母はそれをあてにしている模様。
でも、結局いろいろな郵便物を一緒くたに山積みにしていたら、いざ探すとき大変だと思うのですよ。
郵便物が届いたら、まず封を開け、その封筒を処分してしまうといいんです。
中身を確認し、いらない書類は即廃棄。
必要な書類は、用途に応じてファイリングするとか、冷蔵庫などにマグネットで貼っておくとか。
そうすれば、内容もしっかり確認できるし、どこに何の書類をしまったか一目瞭然です。若い 女性 薄毛

子供が寝ているすきにできる、簡単な裁縫!

現在ハマっているのは、本当に簡単な裁縫です。妊娠中から続けているのでだいたい1年くらいになります。
主に、子供が寝ている間にできるような手間のかからないものをつくっています。例えば、赤ちゃん用スタイや、ちょっとしたポーチなどを作っています。
個人で使う用なので、とくに仕上がりを気にするでもなく、ひたすらちくちく縫っています。
妊娠中には、使用できればいいなとミトンや靴下なども作りました。おかげさまで、あまり購入することなくおうち用としては十分なくらい使うことができました。
最近では、ネットや参考書など、つくりかたを学ぶ方法もたくさんあるので、レパートリーが広がってとても楽しい趣味です。また、いらなくなった服や布を使ってリメイクがてら作ることもできるので、経済的にもお得な趣味だなあと思っています。今後も、保育園バッグやポーチなど、否応にも手作りしなければならない場面がでてくると思うので、かなり役に立つ趣味だと我ながら感心しています。http://www.intraligi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%87%91%E5%88%A9%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F.php

色んな私になりきることの出来る趣味、コスプレ

私の趣味はコスプレです。

職業系ではなく、アニメやゲーム作品の登場キャラクターに扮したり、自分で考えたオリジナルキャラクターや擬人化といったコスプレをすることもあります。

昔からアニメやゲームが好きだった私はテレビ番組でコスプレイヤーという存在を知り、あっという間にハマってしまいました。最初の頃はインターネットで調べて衣装の販売店から購入していたのですが、コスプレしたいキャラクターの衣装が売っていなかったり、売っているものが気に入らなかったりすることも出てきて、衣装の自作も始めました。ミシンを使って色々な衣装を作るようになり、コスプレ衣装だけでなく、私服やこの先子供が出来れば自分の子供に手作りのものを用意出来るなと思うと、とても良い趣味を持ったのかなと思います。

この趣味のおかげで出会えた友達もたくさん存在しますし、キャラクターになりきる為の化粧やウィッグのカット等もプラスになったことがたくさんあります。

今後もこの趣味を大切に寄り添って生活していければと思います。

たべすぎによる不調が著しかった1日。加齢か?

食べ過ぎました。
久しぶりに。
食べ過ぎるとこんなに体調って悪くなったっけ?
というくらい体がだるいです。
やっと、食べすぎてから1日が経過し、回復傾向にある感じです。
本当になんにもできませんでした。
もともと夏バテの経験もないし、よくたべる方なので、これは年齢のせいか?むしくは最近食事に気をつけるばっかりで健康生活をしてきたのに突然ジャンキーな、生活になったからか?
といろいろ原因を考えていました。
娘を出産する、というか妊娠する直前まで毎日のようにお酒をのんで食べ過ぎる生活をしていたのですが、ほんの2年前の話。
そんな2年で年齢感じるほど胃腸は弱るものなんでしょうか。
まぁたしかにはびっくりするほど食べましたけれど。
カロリーにすると、4000近くはたべたのではないでしょうか。
日帰りだったのですが、旅行にいっておりまして。
本当に食べ過ぎました。
おかげで今日はほぼなにもたべずに、生活していました。
まぁ、ぼちぼちはたべたのですが。
本当に加齢っておそろしい。http://www.chalkandwire.biz/

ちりめん生地を使ってブローチ、髪どめを作る

ちりめん生地のはぎれを利用して、丸つまみ、剣つまみのパーツを作りそれをいくつか接着し花を作り、ブローチや髪飾りにするものです。たまたま本屋さんで手にしたつまみ細工のアクセサリーの本を目にした時、即、作ってみたくなり、材料を買い揃作ってみました。だいたい、2�pの正方形を折りたたんで花びらを作る細かい作業ではありますが、細かい作業は嫌いじゃないので楽しです。最初に作った髪どめを友達の娘さんにあげたらとても喜んで貰えました。今はアジサイの花のブローチに取り組んでます。ちりめんの生地は日本伝統の記事なのでいろいろなアクセサリーを作ると風合いも良くとても綺麗です。まだ、始めて間もないのであまり上手くは作れませんが、経験を積んでいろいろなアクセサリーを作れるようになるのが夢です。そして、自分で作った作品を買ってもらえるようになれたらと思います。細かい作業が好きで、なおかつお花の好きな方なら作ってみたいと思うかもしれません。本屋さんに立ちよったら、ちりめん細工の本を手に取って見て下さい。

どうして夏のビールは、どうして美味しいのか

じめじめした梅雨が過ぎれば、夏になり『ビールの季節』になる。仕事終わりのビールも美味しい事に変わりはないが、取り分け休日の昼間に飲むビールは格別だ。
休日と言う開放感がそうさせるのか、お酒が進む進む。
仕事の事は忘れて、ストレス発散になる。
以前はビールの苦さが苦手であったが、現在は『その苦さが旨味』と感じる。と同時に私も年を重ねたのかと、ふと感慨深くなったりする。
しかし、飲みすぎには要注意なのだ。
最近は体重が飲む量と比例していく。どうにかせねばと考えた結果、運動と、ノンアルコールビールに変えてみることにした。
ノンアルコールビールはビールテイスト清涼飲料なので正直ビールとは違うが、体型維持の為だと心に決め、ビールの量を減らしている。
案の定ノンアルコールにしてからは体重は減ってはいるがビールが恋しい。
だから時々ビールを飲んでいる。
この時の快感は、もう最高である。
今週も仕事をよく頑張ったと誉めながら、自分へのご褒美として味わって飲むのである。http://www.leopardtrek.net/

数年ぶりの幼馴染と連絡を取り合うけれど、相手の姿も分からず・・。

長い間交流の無かった幼馴染と連絡を取り合う様になりました。
と言っても相手は夜の仕事をしているので、昼間に会う事はありません。
一日に2件位のラインを定期的に送り合っているだけです。
近況報告や現在の仕事の事等の情報を得る事は出来ますが、一体どんな体型や格好になっているのか、どこに住んでいるのかも知りません。
小さい頃は一緒に公園を走り回っていましたが、次第に疎遠になっていきました。
学生の頃は色々あったようですが、私はその頃には地元を離れていたので全く音信不通でした。
そんな時期を経て、今は立派に働いて社会人をしています。
夜の仕事ですので、やはり昼間の仕事にしたいと言う思いはあるようです。
彼は今の仕事一本で8年間働いてきていましたので、すっかりそのままその業界で働くのかと思っていました。
普通に昼間に希望を出している事に若干びっくりもしました。
今、私は会社員として働きながらも不動産業をしています。
彼も民泊運営をしており、もっと増やせたらと言う所で話しが合いました。
色んな話をしながら情報を共有出来たらいいなと思っています。http://xn--hwt43f6vfiwfjm6a.xyz/

早く観たい「ドクター・ストレンジ」です。

今日は、レンタル店に行って来たのですが、まだ残念ながら「ドクター・ストレンジ」は新作でした。準新作だったら半額だったんだけど。なので、もうしばらく待ってから借りる事にしました。入荷日が6月と書いてあったから、おそらく9月になってから行けば、準新作になっているはずです。でも、準新作が半額かもしくは100円というメールが来てからじゃないと借りたくないです。100円と450円じゃあ、えらい違いですから。普段はたいてい100円の映画を借りる事にしています。新しい映画で観たい物があっても、1年待ってから借りる事にしています。たまに、ものすごく観たい映画の時は、新作で1伯で450円でも借りる事もありますが、めったにありません。「ドクター・ストレンジ」は、ベネディクト・カンバーバチが出ているからというのがすごく大きいのですが、それでももしも対しておもしろくなかったら、お金がもったいないから、なるべく安い時に借りる事にしています。アリシアクリニック 予約

PHVを購入!がんばって新車を買ってみた結果……

結婚してすぐに購入した中古車。ずっと乗ってきて10年を超えていた自動車は車検のタイミングもとても短くなってきていました。
そして、このタイミングで運気を変えたいこともあって、がんばって新車を購入。
ものを買うことでいい運勢を呼べると聞いたので、ランクアップしてプリウスPHVを買いました。

プラグインハイブリッド、電気でもガソリンでも走るハイブリッド車です。
家の外構に電源があるのでそちらに差し込んで使います。
最初はプリウスと迷ったのですが、せっかく外構に電源があるので活躍させたくて予算はちょっと高かったものの、補助金でお金も少し返ってくると聞いて決定。
電気だとガソリンが全然減りません。

新車になって驚いたのは、アプリ起動で出発前に室内のエアコンを入れておけること。また、自動運転もできます。
時代の進化に驚きつつ、燃費がよくなったことも驚き、今は買ってよかったとしか思いません。
ただ、子供が2人もいるので汚さないか心配ですが……。燃費がよくなったので、これまでよりおでかけに行きやすくなったかなと思っています。お金借りる 審査